日高屋のぶろぐらじお 〜日高さんを右に☆彡〜

和歌山でラジオ番組をしながら細々と生きてる男のゲームメインのブログになります!よろしゃす!

松屋の新たなる風「豚と茄子の辛味噌炒め」が私の心の穴を優しく埋めてくれた

うまトマハンバーグがキッカケで松屋ガチ恋と化した私は日々悪夢にうなされていました。

うまトマハンバーグが悲痛な声で私に助けを求めている…。

助けて、もういっかい食べて、私を常設メニューにして…。

 

私は何もできなかった。夏季限定だからもう食べれないし、というか私は松屋のお偉いさんでもなければ社員ですらない。もう来年の夏を待つしかないのです。

その事実に、その現実に目を向ける度に私は泣いた。

 

そんな私に新たなる出会いが、その松屋であった。

そう、豚と茄子の辛味噌炒めこの人(?)であります。

食欲の秋といえどまだまだ残暑が続く中、がっつりスタミナを蓄えて完全なる秋を迎えてほしい...松屋なりの粋な計らいでしょうか。これには松屋ガチ恋勢の私が応える以外に選択肢はありません。

ふわとろジューシーな茄子と食べ応え満点の豚肉をこってり辛味噌を絡めて炒めた逸品…うん!これは食べるしかないですね!

 

ということで私の獲物が到着。

香りとそのビジュアルが私の食欲を過激なまでに刺激してくれます。すでに芸術点はマックスでしょう。

 

辛味噌をこれでもかと纏ったとろとろ茄子と豚肉を一緒に口に入れた瞬間、私の脳裏に宇宙が広がった。

 

茄子はコクうま辛味噌だけでなく肉の旨味も私が引くぐらい吸収しており、もはや旨味の爆弾と言っても過言ではありません。その肉も辛味噌とのコンボが圧倒的で少しでも気を抜いたら旨味のばくれつけんでノックアウトされそう...!辛味噌、茄子、肉の三位一体が織り成すコクと旨味のジェットストリームアタックは確実に私を追い詰めていきます(?)

気が付いたら私は米かきこんでました。私が意識していないところで白米を求めていました。茄子、豚、米、茄子、豚、米…あぁ、これが無限ループ。私は無限ループの世界に取り込まれてしまったのか…。

食べれば食べるほど、うまトマハンバーグを失った喪失感と虚無感を茄子と豚が優しく包み込んでくれる。抱きしめてくれる。傷ついた心も、過去を引きずる私の身体も、辛味噌炒めは私の全てを受け入れてくれた。

 

 

泣いた。店の中で。

呟いた、心の中で

 

ありがとう

 

パンチ力がありすぎる辛味噌が病みつきに!

と冗談はここらへんまでにして…。とにかく辛味噌がとにかく悪魔的!甘辛くコクがあり、濃厚な辛味噌。正直、この辛味噌だけでもご飯クァァァとイケちゃうのですが、この辛味噌が茄子と豚肉に非常にベストマッチ!さらにこの辛味噌、サラダとも相性が良く、さっぱり美味しく頂けるってんでこれまた違う世界が見えることでしょう!

 

また、まろやかさを足したいなら卵トッピングをプラスしたり、カスタムの幅が広いのも魅力的!自分だけの楽しみ方を見つけて、この残暑を乗り切って過ごしやすい秋を勝ち取りましょう!

 

松屋公式メニュー↓

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/teishoku/tei_butanasu_hp_230926.html