日高屋のぶろぐらじお 〜日高さんを右に☆彡〜

和歌山でラジオ番組をしながら細々と生きてる男のゲームメインのブログになります!よろしゃす!

AC6でフォトモードがやめられないんだ

皆さん!アーマードコア6(以下AC6)プレイされてますかー!

私もめちゃくちゃ楽しんでおります。と言ってもまだストーリー攻略の途中ではありますが…。

AC5から約10年という長い長い時間をかけ、満を持して発売された本作はロボット版SEKIROと言わんばかりのスタイリッシュ死にゲーでした

ハイスピードで展開される息をもつかせぬバトル、自由度が高い立体アクション、性癖を捻じ曲げてくる個性的な登場人物たち…従来の作品の良さはそのままに、そこに良くも悪くもフロムらしさをぶち込んだ本作は、序盤から数多のプレイヤーの心をへし折ってきました。特にバルデウスはゲームをプレイしたことない方でも名前は知ってる!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなAC6には、戦闘とは別に熱中できる機能があります。

それがフォトモード!ポーズ画面からいつでも起動させることができ、フォトモードは自由な角度、フィルターをつけて自分だけのスクリーンショットを撮ることができるもので、これがまぁ時間を忘れるのなんの。

↑あえて「錆」をつけることで味わい深い機体にすることも

 

この機能、なんと言ってもポーズ画面からならいつでも起動できるのが強み。

激しい銃撃戦を繰り広げるシーンといった躍動感を感じさせるカッコいいスクリーンショットが撮影可能!もちろんシチュエーションや慣れが必要ではありますが、是非チャレンジしてみましょう!

↑両手にガトリングガン!ロマン!

 

個人的にボス撃破のタイミングがおススメ。爆破する敵機を前にする自機は非常にCOOL!!アニメのワンシーンみたいです!

これはストーリーの進行度によりますが、武器を組み合わせて撮影することも可能です。ナパーム弾の炎、電撃などといった武器から発せられるエフェクトを上手く使うことで、より迫力のあるスクリーンショットが撮れます!

自分の愛機を愛でるには、このフォトモードが一番!傭兵の皆様もぜひこの機会にフォトモードで愛機を撮って同業者に自慢しちゃいましょう!

 

最後に私の愛機をご覧下さい!

 

↓AC6公式HP↓

https://www.armoredcore.net/product.html